FC2ブログ
吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院
吉祥寺にある鍼灸治療院。得意分野は腰痛、肩こりはもちろん前立腺肥大症や過敏性腸症候群、不妊症など。また、美容鍼灸(美顔鍼、アキュパンチャー)も数多く手掛けております。
メディア掲載

【書籍・雑誌】
癒しの達人 mis10 mis8 ozマガジン 吉祥寺スタイル
【テレビ】
2010年5月
NHK国際放送
2010BWJ2
【ラジオ】
2010年8月
シブヤFMサンデーブランチ
2010年10月
シブヤFMサンデーブランチ

プロフィール

アキュモ鍼灸治療院

Author:アキュモ鍼灸治療院
(社)日本鍼灸師会 会員
(社)東京都鍼灸師会 会員
(社)日本美容鍼灸協会 会員
西式健康法 一級司教
福井県福井市出身。
法政大学経済学部卒。
前田建設工業㈱入社。
20代半ばに健康を損ね、西式健康法を学んだことがきっかけで鍼灸の道に進む。
その後東京都杉並区久我山にて鍼灸院を開業。
2008年1月に従来の院内が手狭になったため吉祥寺へ移転。
施術経験人数は延べ6万3千人以上。その豊富な針治療の施術経験を買われ飯田橋にあるこころとからだの元気プラザ鍼灸部門の立ち上げに関与し、治療をおこなってきた。

●施術メニュー
●診療時間・アクセス
●クーポン券情報

●ご予約方法
お電話にてお願いします。
【TEL】

0422-71-1524

電話受付:9:30~19:30
(休診日:月曜・祝祭日)
※土日も診療
ご希望のコース・日時をお伝え下さい。

次にお名前・お電話番号をお伝えください。

予約完了です。気をつけてお越しください。

カテゴリー

【お問い合わせ】

名前:
メール:
件名:
本文:

◆マスコミの方へ
  当院ではマスメディアの方むけに鍼灸に関する専門知識、その他健康法や美容法に関する情報提供のご協力をさせて頂いております。取材申し込みをご希望の方は電話または下記のメールフォームよりご連絡願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首こり/肩こり治療の体験談
①施術を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?
 首のいたみ 目の疲れ 等

②何がきっかけで当院を知りましたか?
 インターネットで

③当院を知ってすぐに来院されましたか?されなかったとしたらなぜですか?
 すぐ連絡いたしました!

④何が決め手となって当院に来院されましたか?
 院内の写真の雰囲気が良かった
 健康、美容等いろいろと見て下さるそうで、
 何でも相談できるかなと思いました。


⑤施術を受けた後、お身体の状態はどう変化しましたか?
 目の疲れは本当に良く回復します。
 頭がすっきりするのに驚きました。
 たまに鼻水が出るとすぐ止めて下さるのが楽しいです!


■お名前:佐藤    ■ご年齢:37  ■ご職業:会社員
kubikatataiken
※個人の感想であり、効果効能には個人差があります。


創業43年,施術実績77,000人以上
吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院
●ご予約方法
お電話にてお願いします。
【TEL】0422-71-1524
電話受付:9:30~19:30
↓                  (休診日:月曜・祝祭日)
↓                   ※土日も診療
ご希望のコース・日時をお伝え下さい。

次にお名前・お電話番号をお伝えください。

予約完了です。気をつけてお越しください。


スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

肩こり改善プログラム
肩こりになってしまう理由とは?

たいていの肩こりは姿勢の悪さに原因があります。
猫背だったりカバンの持ち方に問題があったり・・・
これらが肩こりの主な原因です。

この姿勢の悪さが改善されない限り、
どんな施術を受けてもそのうちまた肩こりになってしまいます。

そこで!

アキュモ鍼灸治療院では【肩こり治療】に【姿勢改善】
を組み合わせた肩こり専門の『肩こり改善プログラム』
をご提供しています。


『肩こり改善プログラム』を受けると・・・
 
1.肩こりの痛みが改善される。

2.姿勢の悪さが改善され、肩こりになりにくい身体を
  手に入れることができる。

3.肩こりの痛み・不快感から解放されるので、
  集中力が増し、例えば仕事のパフォーマンスが向上する。

4.デコルテがスッキリ、綺麗に見えるようになる。


こちらのプログラムは
姿勢改善ストレッチ+針治療

で構成されています。

身体の表面から刺激したのでは届かない奥の筋肉のコリも
ほぐすことができる針治療でコリと痛みを改善。

その上で姿勢改善ストレッチを行っていただき、
あなたを肩こりになりにくい身体へと導きます。


◆プログラム内容(トータル約60分)
 カウンセリング
 針治療
 姿勢改善ストレッチ

・施術料金: 5回 33,000円・・・軽症な方が対象
         10回 65,000円・・・重症な方が対象


【お試しコース】
実際に何度か試してみたいという方のために、その都度払いの
お試しコースもご用意しております。
⇒1回 7,000円

※上記の料金に初回は初診料1,000円がかかります。


創業39年、施術実績延べ65000人以上
吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院
TEL:0422-71-1524
(ご予約のお電話は9:30よりおかけ頂けます)


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

首・肩・背中の激痛
半年ほど前から右の首・肩・背中がとても痛むと言う患者さんが
先日来院されました。

詳しく話を聞いてみると、特に夕方になると痛くて痛くてどうすること
もできない、加えて痺れもある。

整形外科、接骨院、整体などが効くと知人に薦められた治療院に
いくつか通ったが一向に良くならないので、藁をもつかむ気持ちで
来院されたとのことでした。


さっそく問診をしてみると、不眠、頭が重い、動悸、息切れ、手足・
腹部の冷え、トイレが近い、疲れやすい、耳鳴り、手足がむくむ、
暑がり、風邪を引きやすい、便秘がち、などなどたくさんの症状を
抱えておられることが判明。

しかし、これらの症状は東洋医学的にはそれぞれ関連性がある
ものなので治療が進むと一つ一つ症状が解消されていきます。
この点は東洋医学の大きな特徴の一つと言えるでしょう。

これだけ沢山の症状を抱えていると、半年かけて数々の治療を
してきてもなかなか治らないのも仕方がありません。


さて、今回の治療は、首・肩・背中の痛むところに鍼をして、膀胱経、
小腸経、胆経と言う経絡の気の流れを調整してみました。

すると3回の治療で突っ張り感はまだ多少あるが、痛みは
まったくなくなりました。

しかし、様々な症状を抱えてしまうほど体のコンディションが悪く
なっているため前記の症状が全て消えるには、今後少なくとも
週1回の治療を3ヶ月は根気よく続ける必要があると思われました。

創業38年、施術実績延べ6万人以上
吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院
TEL:0422-71-1524
(ご予約のお電話は9:30よりおかけ頂けます)

首・肩・背中のこりと呼吸法
首・肩・背中のこりと呼吸法

今日は俳優志望の患者さんが来院されました。

25歳で演劇学校卒業し、ある劇団で修行中とのこと。
来月に映画のオーディションがあるので猛練習をしている
最中なんだそうです。

そのせいか首や肩、背中が大変こると訴えておられました。
首・肩・背中のこりはよくある症状で、ひどくなると頭痛や
吐き気をもよおすようにもなるらしい。

肩の部分に流れる経絡を一通り整える治療でこのこりはゆる
ゆるに緩み、大変楽になったとおっしゃっていました。

俳優で大成するためにはこらない体作りが大切になってきます。
体が硬くこっていると、適切な腹式呼吸をすることができなく
なってしまうため、まず発声に支障をきたしてしまいます。
なので演技にはまず、緩んで脱力された身体が必要不可欠
なのです。


吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院
TEL:0422-71-1524(ご予約は9:30より受付開始)

肩こりの鍼灸治療©吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院
肩こりの鍼灸治療

先日の治療で印象に残ったのは、数年間ひどい肩こりで悩んで
らっしゃる45才の女性、ご職業はファイナンシャルプランナー。
話を聞いたところ業界内ではけっこう著名な方らしいです。

仕事は多忙を極め、お客様との面談や長時間のパソコン操作に
よって肉体的・精神的な疲労が積もり、ひどい時には、肩こりによって
頭痛や吐き気をもよおしてしまうほどらしい。

肩こりと言ってもコル部分・コリ方は様々なので、問診にかなりの
時間を要しました。
この患者さんの特徴的なことは、肩こりだけではなく腰もたいへん
よくない状態にあるということでした。

肩こりの患者さんの60%近くは腰の状態もよくありません。
そのため治療は肩だけではなく、腰下肢・背中・首にも行い、
全身の気の流れを調整しました。

問診から約60分後にはコチコチに凝っていた肩もユルユルになり
眼が明るく見えるようになったと驚いておられました。

次の日の午前中にTELがあり、「朝起きたらいつもは冷え性で
冷たい足が今朝はポカポカしていてビックリ!」とのこと。

これは肩だけではなく全身の状態がよくなりつつある証拠です。


吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院
TEL:0422-71-1524(ご予約は9:30より受付開始)



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。